さよならネイチャーアクアリウム(最終回)

連日の焼けつくような暑さも嘘のように消え去り、東京は一転してこのまま秋になってしまうのであろうかと思せられるような心地よい涼しさに包まれております。

そんな中、我が家では今月の頭より
昨年の自室(3階)のリフォームに続き
2階にある3つの部屋のリフォームが進められておりますが
それに伴い、水槽を一旦すべて撤去することを余儀なくされました。

img_0386

そして、このリフォームを機に、
わたくしことwaterlily1121は
ネイチャーアクアリウムから引退をする決意を致しました。

img_0383

皮肉にも水槽を片付けたこの翌日に
天野さんの訃報が届くことになるのですが
そのことが原因でこの趣味から
心が離れてしまったのでは決してないと申し上げておきます。

_mg_9444

一方、このブログのもう一つの話題でありました
2階のベランダを訪れてくれていたねこたちは

春に現れた1匹の野良猫に縄張りを侵略されてしまったのか
次第に私の元から足が遠のき、姿はちらほら見掛けるものの

今やもう以前のように彼らが寛いでる姿を見ることは
ほとんどなくなってしまいました。

img_6925

ブログを始めると共に私の元に集まってくるようになったねこたちが
ブログの終焉と共に私の元から去ってゆくのも
これもまた何か目に見えないつながりがあったような気が致します。

img_0071

また、シロはその後、今リフォームをお願いしている
大工さんの棟梁に引き取られていきました。

「ハク」という名前はつけられ
ご家族を上げて可愛がられているようです。

なかなか人間に慣れないそうですが
部屋に人影が無くなると仰向けになって
大胆な寝相を披露しているとのことです。

img_7477

というわけで、
当ブログ『Des Ronds Dans L’eau』の更新は
本日この記事をもちまして最後と致します。

これまで閲覧して下さった方々
コメント欄にて交流して下さった皆様
短い間でしたがお付き合い頂き本当にありがとうございました。

IMG_0810

私が使用していた2つの水槽は以前よりご縁がありました
他のアクアリストさんにそのままお譲り致しました。

今後はその方が私の想いを継いで
素晴らしい水景を作り上げてくれることを願います。

_MG_7032

それでは、最後となりましたが、皆様のご健勝と
皆様が今後益々の素晴らしいアクアライフを送られること

そして、天野さんが亡くなられた後もこのネイチャーアクアリウムという
素晴らしい文化が広く世間に興隆することを祈念申し上げてまして
私からのお別れの挨拶と代えさせて頂きます。

2年間ありがとうございました。

 

2015.08.31
waterlily1121

 

さよならネイチャーアクアリウム(最終回)」への6件のフィードバック

  1. 何ということでしょう。
    一時休止されると認識していて、
    引退されるとは思っていませんでした(^ ^;
    私にとっては天野氏に続き、
    NAの巨星墜つという感じです。。。
    一段落したら、又復活されることをお待ちしています。

  2. 残念です。アクアや音楽、猫のネタ等で楽しませていただきました。
    また、どこか違う話題等で復活していただけると嬉しいですね^^
    まずはお疲れさまでした!

  3. アクアは勿論のこと、猫達の記事を見て癒されていました。
    これからwaterlilyさんに新しい趣味との出会いが待っている…
    個人的に、そんな気がしてなりません。
    また様々な事柄が起き、書き残したいことが出てきたら、
    ブログにひっそりと記していただければ覗かせていただきたいです。
    何はともあれ…お疲れ様でした^^

  4. ええーー!やめちゃうの?!Σ(×_×;)!
    ・・・・・・
    さみしぃなぁ。
    デロルーさんは数少ない
    芸術家的な知り合いだったんですよ。
    それでいて、あんなぶっ飛んだ
    コメントもしてくださる(^o^)

    水槽はお譲りしてもブログは続け・・
    ・・・・・
    まぁ、しかたないですね。
    デロルーさんと交流できて、
    楽しくて、幸せでしたo(^o^)o
    また、どこかでお会いできる日を
    楽しみにしています!

    デロルーさんもお元気で!

  5. >>皆様へ
    コメントありがとうございます!
    またいつか一緒に
    アクアのお話しができる日を楽しみにしております!
    ありがとうございました!

  6. ブログの更新を停止されるんですね。残念です。
    いつも更新を楽しみにしていて、色々と楽しませていただきました!

    新潟にも行かれてたんですね。長旅おつかれさまです。

    twitterの方は更新されるようなので、そちらはちょくちょくチェックします!

コメントは受け付けていません。