お知らせ [更新:2016.09.10]

最近、このブログをパソコンで確認したところ
活動当時に比べて画像がひどく劣化していることに気がつきました。

パソコンに詳しい方に尋ねてみたところ
「更新がないと勝手に圧縮されてしまうのではないか」とのことでした。

当ブログは、既に一度更新が終了したブログですので
もうこのまま目をつむって放置しようかとも思いましたが
皮肉にも、連載が終了して一年が経過した最近になって
欧米から東南アジア諸国の海外からのアクセスを含め
連載中よりもずっと多くの訪問者数を記録するようになっており
その為、せっかく丁寧に綴ったブログなのに
その方々に汚い写真を見せるのも悔しいとの思いから
この度、リフォーム(=写真の入れ替え)を行うことに致しました。

記事のリフォームは、頭の記事から少しずつ行っており
すべての記事を更新するまでに少々の時間を要するものと思われますので
気長にお待ち頂きたいと思います。

また、更新後に写真が表示されない記事など見つけられました際は
この記事内のコメント欄にてお教えいただければ幸いです

なお、記事によっては
写真や文章、音楽が新たに挿入された記事もあります。

以上、よろしくお願い致します。

 

waterlily1121

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【2016年08月22日までの更新状況】
「ねこたちの休日」(2014年04月19日)、まで。
※ただし、「水槽の不調に対する検証と実験(1〜2)」は除く。
【2016年08月23日までの更新状況】
「人生は選択の問題である〜床材編〜」(2014年06月06日)、まで。
【2016年08月25日までの更新状況】
「引っ越し完了」(2014年08月12日)
「お肌の弱い黒猫」(2014年08月16日)
「ねこ好きによる、ねこの為の、ねこのお家」(2014年10月04日)
「ねこの家〜ペイント編〜」(2014年10月11日)
「ねこの家〜落成編(1/2)〜」(2014年08月22日)
「ねこの家〜落成編(2/2)〜」(2014年08月22日)
「深夜の攻防戦」(2014年11月22日)
「女将ねこ・タイガー」(2014年11月27日)
「突然のお届け物」(2015年07月08日)
【2016年08月27日までの更新状況】
「ブラジルの音楽(2)〜Elis Regina編〜」(2014年06月19日)、まで。
【2016年08月31日までの更新状況】
「365日経過、そして...」(2014年08月26日)、まで。
【2016年09月4日までの更新状況】
「ソフナイザーの〇と✕」(2014年11月15日)、まで。
【2016年09月10日までの更新状況】
「追記(その1)お別れ会」(2015年10月5日) 更新終了。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

%e3%83%93%e3%83%87%e3%82%aa%e7%94%bb%e5%83%8f

お知らせ [更新:2016.09.10]」への7件のフィードバック

  1. こんにちは!
    体調不良で会社を休みましたが、ブログ確認してみました(^ ^;
     2013/09/16 ADAギャラリー訪問 – 180cm編 2箇所画像抜け
     2013/09/22 砂上の城 1箇所画像抜け
     2013/10/09 トリミング 2箇所画像抜け
     2014/01/10 君たちが側にいる悦び 2箇所画像抜け
     2014/03/09 バイオハザード 本文と画像全て抜け?
    こんな感じでしょうか?更新頑張ってください!

    • >シンゴさん
      ムイントオブリガード(天野さん風)!

      バイオハザードは
      途中から水草や器具の汚い写真を
      載せないことに方針決定しので、丸ごと削除しました。

    • >シンゴさん
      編集時に、一度写真を挿入した場所から
      ドラッグやコピペで位置を変えて貼り付けようとすると
      編集画面上で画像は見えても
      実際の記事には表示されないことが発覚しました。

      今後はちゃんと画像にリンクがあるかどうか
      確認しつつ編集していきます。
      恐らくはもう大丈夫かと思います。

      いろいろありがとうございました。
      (まだ終わっていませんけれど)

  2. 前記事と本記事のどちらにコメントしようか迷いました(笑)
    ブログを更新してくださって嬉しいです^^ オレンジメガネさんはブログを削除されたみたいで、何だか寂しいです

    前記事のソーラーRGBはほんとに色がきれいです〜 あそこまでこだわってるのはADAならではですね。wifiとかタイマーとか便利機能が付いていない点もシンプルでわかりやすいですし。
    みずくさの森とかこれからも面白い情報を提供してほしいものです。

    それともちろん、waterlily1121さんの生活記事も気になるので、待ってますー!

    • >毛糸さん
      コメントありがとうございます。

      オレンジメガネさんのブログは私も先日気づきました。
      昨年、Instagramを始めたと言っていましたので
      今はそちらに投稿されているのかしれませんね。

      SOLAR RGB
      本当にものすご〜く綺麗でした。
      そしてあのサイズ一台で90を賄えるのがすごい
      もう蛍光灯の時代は完全に終わったと思いました。
      (でもまだメタハラのキラキラが残ってます)

      ADAは天野さんがいなくなってしまって
      これから先不安しかありませんが
      唯一無二の会社なのでなんとか維持してもらいたいです。

      わ、私の生活記事ですか...(・ω・;)
      何かないか探しておきます...(・e・ )ピヨ

      それでは、
      またの更新をお楽しみに!

  3. オレンジメガネさんのブログに気がついたのは、はてなスターという機能があったからなんです^^
    オレンジメガネさんがわたしのブログ記事にスター(いいねみたいなもの)を付けて下さったみたいで、そのアイコンをクリックして、orange_meganeという文字をクリックすると、新しいブログに行けます!
    ぜひ試してみて下さい
    私のブログの各記事の下部にある、オレンジ背景の黒猫アイコンです!

    • >毛糸さん
      お知らせ頂きありがとうございます。
      そういえば同じ「はてなブログ」だったのでしたね。

      なるほど、
      オレンジ背景の黒猫アイコンをポチるとあちらに飛びますね。
      今のところアクアの記事は出ていないようですが、でも、
      オレンジメガネさんもねこちゃんたちも皆元気そうで安心しました。

コメントは受け付けていません。