レイアウト考え中

さて、
90水槽のレイアウトを考え中です。

水槽を設置した2つ前の記事からもう一ヶ月以上経ちますが
未だ水を入れておりません💧

思えば、この水槽の設備自体も
昨年10月の時点ですべて揃っていたのですが(Twitter参照)

他のことに気を取られていたせいもあり
なかなか気持ちが乗らず放置していました...

最初に購入したアクアジャーナル

てっきりNA歴10年かと思っていましたが
どうやらまだ8年目だったようです😅

素材

レイアウト素材は、8年前に60水槽を買った直後からずっと
90~120cm水槽を視野に入れ収集をしてきましたので
流木に関して言えばもう十分な量の素材が集まっております。

ちなみに、左上のひときわ大きく太い流木が
前回の45CUBEで使っていたものです。

というわけで
手始めにその45CUBE流木を一本どーんと横たえてみました。

またこれ一本でも十分に魅力的なレイアウトが
できそうな感じがしてくる存在感と造形美です。

前後幅も良い感じです。

しかし、水を入れた後にまた冷たい思いをして
素材を出し入れするのは避けたいので慎重に考えたいところです。

さて、
今回はどのようなレイアウトになるでしょうか。
またの報告を楽しみにお待ちくださいませ。