勝利の栄光を君に(も)!

さて、「ブラックホール」投入から4日が経ちました
ここで本商品のその素晴らしい性能が見せた驚きの結果をご報告致します。

先ず、本商品を濾過器の中に投入したのが23日の深夜22時。

翌朝24日の午前7時に水槽の横の机に座り
寝ぼけ眼で前日のコーヒーの残りを啜っていると
ここで周辺の空気がいつもと違うことに気がつきました。

最近こと気になっておりました水槽から発せられる
「臭い」が無くなり周辺の空気が澄んでおりました。

水面に顔を近づけてもほとんど臭いません。
これだけでも大変嬉しいことでした。

(Before)−前記事と同じ写真ー
_MG_8251

(After)ー本日撮影した写真ー
_MG_8239

次に、翌日(24日)にはそれほど水の透明度の変化は感じられませんでしたが
その翌々日(26日)、つまり投入から3日目には水の透明度が増したことが
ハッキリと感じられるようになりました。

上の2枚の写真は全く同じ条件で撮影したしましたが
投入前の写真は水が黄ばんでいるせいで
水槽内全体が全体的に黄色みを帯びているのが分かります。

写真からは判りづらいかも知れませんが
水の透明度はまるで殺菌灯を通したかのように格段に高まりました。

(Before)
_MG_8159

(After)
_MG_8244

上の2枚の写真も同条件下の撮影です。

こちらの方がより判りやすいでしょうか
水の透明度が増した分、明るく撮影されております。

ちなみに、試しに20Lほど換水をしてみましたが
驚いたことに、新しい水道水を入れる前の方が
むしろ水が綺麗に見えるようにすら感じました。

以上、キョーリンという会社から発売されている
ブラックホール」いう商品の使用レポートでした。

それにしても¥714でこの効果
しかも2ヶ月以上もの間交換不要とは…

もうこの商品無しには濾過機は回す気にはなれない!!
…というのは言い過ぎかも知れませんが
それほど素晴らしい恩恵をもたらしてくれる商品であると言えましょう。
アクアを趣味にしていて今まで知らなかったのが悔しく思えます(笑)

オレンジメガネさん、ありがとうございます!

 

 

【本日の音楽】

 Harry Nilsson – Without You

勝利の栄光を君に(も)!」への7件のフィードバック

  1. うおーすごい威力ですね!
    オープンアクアは臭いにも気をつかいますねw
    流木入れる場合は否応なしにフィルタに仕込んでおきたい商品ですね。
    水のきらめき具合もうらやましいほど素晴らしい。

  2. こんばんは‥‥デ‥ロルー‥さん‥?
    デロルーさんって呼んでも怒らない?
    呪いの呪文みたいなコメントしません?

    早速「黒い穴」の使用感、レポありがとうございます。
    水の黄ばみのみならず匂いも取れましたか(^_^)
    そーいえば匂いも黄ばみもないよりは
    10日ほど洗濯してないぐらいの方がプレミア品というショップがあるらしいッスネ!
    あと、pushさんとこ女性もコメント欄ご覧になってますよ!
    知ってるでしょうけど。

    結論は「黒い穴」は買い!!ってことですね!

  3. >オレンジメガネさん
    オレンジメガネさん記事でブラックホールの名前を目にしたとき
    直ぐに「お店のレジの前に置いてあるあの商品だ!」と思いました。
    それだけのオススメ商品で視界に入り易い場所に陳列されていたにも関わらず…
    ADA以外の商品にもちゃんと目を配らない自分に反省でした(笑)

    それにしてもこんなに手軽に
    水槽の悪臭が無くせるアイテムがあるなど思いもしませんでした。
    この商品の性能には驚かされるばかりです。
    お教え頂き本当にありがとうございました。

  4. >golgo1300さん
    ブラックホールは「凄い」の一言、
    黄ばみも臭みも異次元に吸い込まれたかのようにきれいに消えて無くなってしまいます。
    どうやらその大胆な商品名に恥じない性能を備えているようです。

    そして、私の呼び方に関するあの方のブログでのあの一件に関しては
    深夜まで仕事をして頭がフラフラだったとはいえ、
    私のような紳士が他人のブログにあのような非常識なコメを入れてしまうなんて
    赦されないことと深く反省する次第です m(_ _)m

    というわけですので、
    これから私のことはどうぞ気兼ねなく…女王様とお呼び!!(ピシャ!)

  5. 写真でも水が綺麗になったのは分かりますし、
    匂いもなくなったってのは初めて聞きました。

    そして前回の話なんですけど・・・
    あ!水草のちゃんとした画像があまりなかったですね。

    ちなみにベトゴマは溶けました(^-^)b
    溶けたって経験もほぼなかったんですけど・・・
    ええ、今回の件は記事にさせていただきますありがとうございます(笑

    水換えは頑張ります!
    水草にはいっぱいちんちんしてもらわないと、ピンチです!
    ブログ自体のピンチにさえなりかねませんね!?
    軟水化の商品やっぱあります!?
    アクアに関係ないところでありそうな気はしてましたが。
    チャームには何もなかったから(笑

コメントを残す